沖縄県内でバンドレコーディング・ミックスのお手伝いをさせてもらっているhakaseです。ただ今、レコーディング・ミックスエンジニアの勉強中。 また、タチコマ、Transientというバンドでギターを担当しています。 そんなhakaseの日々の様々な事柄を思いのままに書き綴っていきます。
てぃーだブログ › HakaseLAB(ハカセラボ) -hakaseの研究室- › 日々の出来事 › 交流会参加して来ました

2013年01月17日

交流会参加して来ました

こんばんは、ハカセです。

最近めちゃくちゃ寒くなって来ましたね。夜は毛布にミイラの如くくるまって生き延びています…。



先日、ヒューマンステージでバンドマン、アーティストなど音楽関係者を集めた交流会兼新年会があって参加して来ました。

主催はずっと、トモダチのせいらさんらしく、やっぱりバンドマンがいっぱい!

でも僕が知ってる人が……いないと思いました(笑

あまり絡みがないバンドさんばかりの様子。。


と、会場の一番奥にいくと、よく見る姿が…

リョウジンさんとマサさんじゃないっすか!

リョウジンさんとは前日もライブであったばかりでしたけど。

そんなこんなで挨拶を交わすうちに山田さんから挨拶が。

どうやら、みんなステージに上がって自己紹介しろと。

あ、そうですよね。交流会だし。

各人の紹介を聞くと、本当知らない方々がいっぱい。

でも、バンドや名前だけ知っているって方はちらほら。。沖縄狭いが言いたくなる感覚ですね。

名護のバードランドの店長さんも北部からバンドマンとともに参加していました。

少しお話もさせてもらいましたが、すごく熱い方でした。

機会があれば名護でもライブしたいなあ。

他にも沖国出身の若いバンドマンや歌い手の方、はたまたグラフィックデザイン関係の方や友人つながりで来た方など、多彩な顔ぶれで面白くもいいつながりを作るきっかけになったんじゃないかなと思いました。



横のつながりって大事ですね。

それも、単に同じようなカテゴリの中だけでなくて、音楽以外にもアートやパフォーマー、ライブに欠かせないお酒も(笑

山田さんがいろんな人に声をかけていたのがよくわかりました。

先日のライブも同じく、いろんな要素が重なり合って、つながりあってできるものはいっぱいあるわけで、ここでであった方々と何かが出来たらいいなあと思いました。


というわけで、レコーディングやミックス、その他音楽関連で何かあればHAKASELABへどうぞ〜!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
最近の動き
最近の動き(2013-04-20 00:03)

2011年のおさらい
2011年のおさらい(2011-12-31 20:08)

忘れないために。
忘れないために。(2011-11-27 08:15)


Posted by hakase666 at 19:33│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。