沖縄県内でバンドレコーディング・ミックスのお手伝いをさせてもらっているhakaseです。ただ今、レコーディング・ミックスエンジニアの勉強中。 また、タチコマ、Transientというバンドでギターを担当しています。 そんなhakaseの日々の様々な事柄を思いのままに書き綴っていきます。
てぃーだブログ › HakaseLAB(ハカセラボ) -hakaseの研究室- › バンド活動 › 練習2連チャンチャン♪

2010年12月12日

練習2連チャンチャン♪

昨日はくれすくとPLZの練習が立て続けに・・・。

くれすくは段々とバンドの中で色々な部分が整理されて、すっきりしていく印象です。

僕はそろそろ空間系エフェクターが欲しいところですが、そっちにお金を費やすか、GT-10あたりを買うため食費を削るかで悩んでます・・・。


おしゃれロックをするって言ったんだから、ワウくらいは欲しいけどwww

はい、似合わないっていうのは聞こえませんよ~(笑)。

PLZはやっと音が固まってきたかな・・・というところ。
ラック機材が不調のため、アンプのチャンネル切り替えをよそから持ってきたペダルで制御してるんですが、このペダル接触不良が多いのでギターテックの赤嶺氏にお願いして直してもらいましたっ!

さすがだね。30分くらいで完了ww
問題なっし!お代(ラッキーストライク)も払って官僚完了!

と思ったら。

なんとこのペダル、5150に使うと、ラック機材のエフェクトを切り替えるペダルとしても動作してしまっていて、たまに間違えて踏んでしまうと音が大変なことに・・・・。

さすがにこれは気づかないだろ。。。


でもちゃんと扱えば問題ないし、今後も使えるし、エフェクト一気にオンオフできるとかむしろ便利だろって自分に納得させたので良しww


思えば僕が昔使っていたレスポールはYAMAHAのコピーモデル、今使っているオーバードライブもYAMAHAのヴィンテージもの、そんでもってこのペダルもYAMAHA・・・。

巷で見向きもされなさそうなマイナーなものばかりですが、YAMAHAとは縁があるようです、僕。


イーハァー!(意味不明



同じカテゴリー(バンド活動)の記事

Posted by hakase666 at 15:26│Comments(0)バンド活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。