沖縄県内でバンドレコーディング・ミックスのお手伝いをさせてもらっているhakaseです。ただ今、レコーディング・ミックスエンジニアの勉強中。 また、タチコマ、Transientというバンドでギターを担当しています。 そんなhakaseの日々の様々な事柄を思いのままに書き綴っていきます。
てぃーだブログ › HakaseLAB(ハカセラボ) -hakaseの研究室- › HakaseLAB › 4月ごろからパタパタと・・・

2014年05月13日

4月ごろからパタパタと・・・

スタジオ制作日記は進まず放置プレイでした。

そのうちに必ず書き上げますので・・・。

タイトルにもある通り、3月末から4月中にかけてはレコーディングとミックスの依頼がいくつか来ていて嬉しい悲鳴でした。

スタジオを作ってから色々とお話を頂く機会も出来てて、大変ありがたいです。


さて、今はとあるシンガーソングライターさんのミニ・アルバムのミックス・マスタリングをせっせと行っています。

ミックス作業自体は順調に進み、マスターCDの制作中です。

この方はとても良い歌声で、パワーのある声です(筋肉的な意味ではなく、説得力という意味で)。

はじめに音源を聞かせてもらった時もビックリでした。楽曲も素晴らしいので、それらを更により良い音に磨き上げようと色々と頑張っています。

もう少しすればリリースなどもしていくと思いますので、こちらのブログでも紹介したいと思います。



その他、トラック制作やボーカルのみのレコーディングも行いつつ、僕がギターで参加しているバンドのライブ活動も始まったりと色々動き出してきました。

本来ならそれぞれお知らせしていかなくちゃ・・・と思っているのですが、なかなか更新の手が・・・orz

ブログでは月単位でのまとめ的な更新をしていったほうがいいのかなあ、なんて思ってます。

今後もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(HakaseLAB)の記事

Posted by hakase666 at 14:54│Comments(0)HakaseLAB
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。