沖縄県内でバンドレコーディング・ミックスのお手伝いをさせてもらっているhakaseです。ただ今、レコーディング・ミックスエンジニアの勉強中。 また、タチコマ、Transientというバンドでギターを担当しています。 そんなhakaseの日々の様々な事柄を思いのままに書き綴っていきます。

2011年05月23日

久々の更新。

みなさんお久しぶりです。
hakaseですーw

長らくブログ更新してなくてすみませんでした。
結構パタパタとしてました。

まず震災について今まで触れていませんでしたが、亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。
東北地方の方々が非常に心配です。
助かった方々は、今も時折起こる地震に怯える日々だと聞きます。
みなさんが正常な生活に戻れることを祈っております。

それに加えて原発に関連する問題は連日論議されていますね。
放射能問題は影響が少なさそうな沖縄であっても、無視できるものではないです。

一部のブログでは、異常成長したタンポポが見つかっていたり、見えないところで何かしら影響は出ているような・・・。
今ではメディアの情報すら正しいかどうかの判断が付きにくいので、一人一人が考えることを求められていると感じています。

東電の対応の悪さに嫌気も指すでしょうが、現場で必死になって作業している方々を悪く言うばかりも良くないと思います。

とにかくこれらの問題が解決することを願うばかりです。


そんな日本中が騒ぎになっている中、3月半ばにうちのひいおばあちゃんが亡くなりました。114歳でした。
本当に長生きしたと思います。

最後を看取ることはできなかったのですが、あまり苦しまずに息を引き取ったそうです。
それから初七日、四十九日と法要も済み、今は一段落ついたところです。


僕はこれらが重なって、色々と考えるようになりました。

僕に出来る事ってなんだろう。

やっぱり募金?



そうですね・・・募金はしてます(笑)。本当に多少の程度ですが。

日本の色々な地域から、あるだけのお金をつぎ込んで支援物資を買って送る方がいらっしゃいます。それが正しいのか判断は付きかねますが、自分が破産しては元も子もないと思います。

もちろん、現地へ支援活動に行った方々の行動は素晴らしいです。
全員がそうすべきだ、とも言えないけれど。

なので、僕は自分ができる範囲でやれることをすべきかなって思いました。
だから消費活動もちゃんとやってますww

今時は色々なものに追われる日々で、生きていることの幸せを忘れがちになっていますが、日々ご飯を食べて仕事をしてお金をもらってご飯を食べて寝て起きる、そんな毎日に感謝していかなくちゃいけないな、と強く感じているのです。


そんなこんなで、僕は元気です。


まあ、他にも色々あったのですが、最近ツイッターで書きまくってるので、きちんとブログも更新するようにしていきます。
それでは。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
最近の動き
最近の動き(2013-04-20 00:03)

2011年のおさらい
2011年のおさらい(2011-12-31 20:08)


Posted by hakase666 at 12:58│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。