沖縄県内でバンドレコーディング・ミックスのお手伝いをさせてもらっているhakaseです。ただ今、レコーディング・ミックスエンジニアの勉強中。 また、タチコマ、Transientというバンドでギターを担当しています。 そんなhakaseの日々の様々な事柄を思いのままに書き綴っていきます。
てぃーだブログ › HakaseLAB(ハカセラボ) -hakaseの研究室- › 日々の出来事 › 岡本太郎展行ってきました

2011年06月13日

岡本太郎展行ってきました

今日も晴れてますなー。

こんにちは、ハカセです。

週末は岡本太郎展行ってきました。結構知り合いの方も行っていたようで気になっていたので。

場所が沖縄県立美術館・博物館なんですが、実は僕、


この初めて美術館来ました・・・(笑)。


意外とここでのイベントには来た事が無かったものでして・・・興味ないわけではないんですよ??w

今までは浦添のほうばっか行っていたなあ・・。


まあ、そんなこんなで仕事仲間と待ち合わせしていて先に着いたので、館内で無料で見れる県民ギャラリーを少し見てみました。


風景画中心の絵画を展示されていたんですが、すごく良かったです。基本的に風景画が好きなんで。

沖縄らしい風景ばかりですが、やっぱり描く人で全然タッチが違うんだなーと。そういう違いが見えると面白いものです。

で、肝心のイベントのほうは、絵だけでなく陶芸?や写真など様々なものが展示されていました。

仕事仲間も言っていましたが、あれは理解しようとして理解できる芸術ではないですな(苦笑)。
その人の個性なんだなーという。

個人的には楽しめました。写真は当時のものということもあって白黒ばかりでしたが、モノクロなのに見ていてその風景が想像できるあたりすごいなあと思っちゃいました。

僕は特に絵が描けるわけでも、良い写真が撮れるわけでもありませんので、音楽で頑張るっす、うん。
それも含めて、クリエイティブなことってすごく楽しいです。

さーてー、今週辺りからレコの営業?もしていこうかと思っております。そろそろフライヤー代わりの名刺も出来上がりそうだし。

是非是非レコーディングのお手伝いさせてくださいまし~~><



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
最近の動き
最近の動き(2013-04-20 00:03)

2011年のおさらい
2011年のおさらい(2011-12-31 20:08)


Posted by hakase666 at 12:59│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。