沖縄県内でバンドレコーディング・ミックスのお手伝いをさせてもらっているhakaseです。ただ今、レコーディング・ミックスエンジニアの勉強中。 また、タチコマ、Transientというバンドでギターを担当しています。 そんなhakaseの日々の様々な事柄を思いのままに書き綴っていきます。
てぃーだブログ › HakaseLAB(ハカセラボ) -hakaseの研究室- › HakaseLAB › 今日はVoレコーディングでした

2010年04月19日

今日はVoレコーディングでした

お久しぶりですw
週末は結構天気が良かったですね。
僕は実家の手伝いで日中畑仕事手伝ったりして、こんがり焼けた・・・ような気がw

さてさて、今日はレコーディングやってきました。
以前からレコーディングさせてもらっている、Luciferdです。

自分がバンド活動をし始めた頃からお世話になっています。一時期はバンドにも在籍していました。
これまでにバンド自体のレコーディングは終わっていたのですが、ボーカルのみレコーディングを行いました。

ボーカルはムズカシイですよね。楽器以上に毎日のコンディションは違ってくるし。
多くはないですが、色々なバンドのボーカルさんのレコーディングをしていて、ボーカルレコーディングの難しさを非常に感じました。

今日も頑張って3曲録り終えました。やったー!!

あとはミックスをすれば終わりですが、既に一通りは済ませてあったので、再度全体的な確認や調整をしていく感じですねー。

本人に許可を得てちょいとパチリしてきました~w
今日はVoレコーディングでした



実は、レコーディング開始から結構長いことかかっています。バンドの都合などもあって、やっと今日すべてのレコーディングが終わったという感じです。

僕はあと少し頑張ってみようと思います。というか、ここからが本領発揮ということで。

YUTAKAさん、お疲れ様ですwいい音源に仕上げたいと思います!



Luciferd 公式HP(携帯):http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=born666



同じカテゴリー(HakaseLAB)の記事

Posted by hakase666 at 04:06│Comments(3)HakaseLAB
この記事へのコメント
がんばっていますな!
それにしても今日は暑かった!うちのキャットもへばってた!
Posted by 運動白之助 at 2010年04月20日 23:44
おうっ!やってるねぇ。
レコは奥深いよね。
Posted by studio el sol RYOJIN666studio el sol   RYOJIN666 at 2010年04月23日 21:22
>運動白之助
どもどもー。

猫たんはお家で飼ってるんですかね。うちの猫は外で飼ってるので太陽あびてすくすく育っています。。。

>RYOJINさん
あざっす!
ほんと奥深いです!
勉強します!
Posted by hakase666hakase666 at 2010年05月04日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。