沖縄県内でバンドレコーディング・ミックスのお手伝いをさせてもらっているhakaseです。ただ今、レコーディング・ミックスエンジニアの勉強中。 また、タチコマ、Transientというバンドでギターを担当しています。 そんなhakaseの日々の様々な事柄を思いのままに書き綴っていきます。
てぃーだブログ › HakaseLAB(ハカセラボ) -hakaseの研究室- › HakaseLAB › カラマンブ イーターさんレコーディングしました♬

2011年07月31日

カラマンブ イーターさんレコーディングしました♬

どうもハカセです。

週末は天気も良くて気持ちよかったですね。Crescendのベースのたくみんのバイクでツーリングしたら顔だけおもいっきり焼けてしまいました・・・(苦笑)

さてさて、タイトルのことです。
先日決まったバンドレコーディングは、CARAMAMB EATER(カラマンブ イーター)さんでした♬

みなさん20歳前後と若いのですが、レコーディング中のメンバーのテンションは常にアゲアゲww

すごく楽しそうにレコーディングに取り組んでいて、僕も楽しく録音させてもらいましたよ(*^_^*)


今回は僕のMac Proちゃん(ゆいちゃんと命名w)が現場初活躍でした。自宅でのセットをそのまま持ち込みましたw

レコーディング終盤まで問題なく動作していたのですが、最後の最後でちょっとトラブルが・・・なんとか切り抜けて問題はある程度解消しましたが、機材エラーは今後もありそうなので注意しなくては。

スタジオの方にも色々とフォローしてもらってすごく助かりました。

バンドレコの現場はやはり勉強になります。マイクや機材のセッティング、演奏者の挙動、レコの進行、その時々の判断・・・どれもその時しか経験できないものですから。

メンバーの1人はレコーディングから数日後にアメリカ留学が決まっていて、今回はミックスもめっちゃ急いで頑張りました。。

短期間でしたが、そんな中でもメンバーが満足してもらえるような音源を作れて良かったです。

カラマンブ イーターさん、メンバーが帰国したらまたぜひ活動再開してもらいたいですね。期待しています!


HAKASELABではバンドなどレコーディングの依頼をお待ちしてます。どうぞよろしくお願いします♬



同じカテゴリー(HakaseLAB)の記事

Posted by hakase666 at 23:50│Comments(1)HakaseLAB
この記事へのコメント
俺も焼けた…(笑)
Posted by コブラ匠 at 2011年08月01日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。